女性の8割が「合コンでモテるタイプとは付き合いたくない」だって! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性の8割が「合コンでモテるタイプとは付き合いたくない」だって!

エンタメ その他
合コンモテに関する意識調査
  • 合コンモテに関する意識調査
 合コンでモテるタイプと実際の好みのタイプは一致するのだろうか? アイシェアが20代から40代のネットユーザー男女を対象に意識調査を実施、553名の回答を得た。

 合コンに参加するのが『好き』なのは「好き(4.9%)」と「どちらかというと好き(14.1%)」を合わせた19.0%で、合コン参加経験者は「好きではない(31.5%)」を含めた50.5%だった。とくに30代、40代が参加経験率が高く、半数以上が参加経験ありだった。

 「話が面白い」と「聞き上手」のうち、合コンで異性にモテるのはどちらかでは、「話が面白い」方がモテると思うのは20代女性(58.5%)、30代男性(59.3%)、40代男性(51.6%)、女性(57.7%)で、全体では53.2%と「聞き上手」をやや上回った。しかし、どちらがタイプかでは、76.1%が「聞き上手」と回答。20代、30代の男性では8割を超えた。

 合コンでモテると思うタイプを7項目(グラフ参照)から1つだけ選んでもらったところ、「気配りができる(47.0%)」が2位「笑顔が多い(19.7%)」、3位「盛り上げてくれる(14.6%)」に大きな差をつけて1位となった。

 ちなみに、合コンでモテるタイプと付き合いたいと思うかとの問いに「思う」とした人は40代の男性(41.8%)に多かった。しかし、全体的には「思わない」が72.7%で多数派。特に女性全体で81.1%、40代の女性で87.2%とかなり高めの数値がみられた。“合コンモテ”する男は遊び人と思われるのか、“合コンモテ”する人と“好きなタイプ”はイコールで結ばれない場合が多いようだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top