シーズン間近! カラダの外からも中からも花粉対策を! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シーズン間近! カラダの外からも中からも花粉対策を!

エンタメ その他
花粉症対策特集2009
  • 花粉症対策特集2009
 gooの健康情報サイト「gooヘルスケア」では、花粉症に悩む人が少しでも快適に生活できるような情報やアイディアをさまざまな切り口から紹介する「花粉症対策特集2009」をスタートした。
 
 同特集内のメニュー「花粉症のためのアロマテラピー」では、症状を緩和する効果が期待できるアロマテラピーを症状別に紹介。使用精油の有効成分、身体への作用についてなど、科学的なメカニズムについても触れる。「花粉症に負けない!カラダすっきりショップ」では、「goo地域」と連動して、“ヘッドスパ”や“野菜メニューで体質改善”をテーマに、全国の店舗を紹介する。このほか、「花粉症関連ニュース」や、「今さら聞けない、花粉症の基本のキ」「正しい鼻うがいお作法」「病院検索」など、シーズンを乗り切るための情報が盛りだくさんだ。
 
 さらに今後は、簡単に作れる、体質改善や免疫力アップといった花粉症対策のためのレシピや、自宅でできる花粉症緩和の運動を紹介するコンテンツ、外出や洗濯の前に気になる、「goo天気」と連携した花粉飛散情報を毎日更新していく予定。快適な春を過ごすために、早め早めの対策を。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top