「モバゲー」「mixi」「2ちゃんねる」は健全サイト? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「モバゲー」「mixi」「2ちゃんねる」は健全サイト?

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
 インターネットマーケティング事業を展開するアイシェアは、健全サイトに関する意識調査を実施した。期間は9月19日〜22日で、20代から40代を中心とする男女397名が回答した。

 同調査では、携帯電話から利用をしたことのあるソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)を尋ねたところ、「どれも利用したことがない」が57.7%でトップ。次いで「mixi」が27.7%、「2ちゃんねる」が25.4%で他は10%未満という結果となった。

 また、「健全だと思うサイトは?」との問いでは、「mixi」が30.7%でトップ。続く「モバゲータウン(通称モバゲー)」は17.9%となった。利用経験と照らし合わせると、「mixi」では利用経験者の53.6%が「健全」と回答したのに対し、「モバゲー」での同回答は33.3%となった。なお、何かと話題になることも多い「2ちゃんねる」については、「健全だと思う」と回答した利用経験者が14.9%で、調査対象となったサイト中では最も低い結果となっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top