金山一彦、頭痛騒動で呼びかけ 「皆さん気を付けましょう」 | RBB TODAY

金山一彦、頭痛騒動で呼びかけ 「皆さん気を付けましょう」

エンタメ ブログ

金山一彦のブログ
  • 金山一彦のブログ
 激しい頭痛を訴えて心配されていた俳優の金山一彦が9日にブログを更新。「ご心配頂いた皆さん本当にありがとうございました」と感謝した。

 金山の妻で弁護士の大渕愛子さんが2日のブログで、金山が突然「頭が痛い」と街中でうずくまり、「顔も真っ青で、これまでにない痛みだったみたいで、しかも、突然のことだったので、脳梗塞とか、そういう病気かと思って、ハラハラしました」とつづったことから、ファンや知人たちから心配されていた。

 金山はその後、脳外科で検査を受け、7日にその結果をブログで報告。頭痛の原因は「解離と言っていいでしょう」と診断されたそうで、「『解離』とは、椎骨動脈は血管が3層になっているそうで、その一層目と二層目の間に血液が入ってしまって一層目の血管が細くなることのようです」と説明。くも膜下出血になる可能性もゼロではなかったが、すでに治っていると報告し、「皆さんご心配お掛けして、申し訳ありませんでした。もう大丈夫です」とつづっていた。

 金山の頭痛の一件は、テレビ番組でも特集され、金山は9日のブログで「ホントに皆さん気を付けましょうね。頭痛持ちの方は、是非病院に行って診察して下さいね」と注意喚起。また、自身も「僕も又もし何かあれば、直ぐに行きます」とつづり、「皆さん!約束しましょ!」と改めて呼びかけた。
《花》

関連ニュース

特集

page top