株式会社OUGIが8つの酒蔵と37種類の日本酒が楽しめるイベント「SAKE Meets! Week」を本日より開催する。

同イベントは8月1日から17日までの期間、ロートハートスクエアうめきたで開催される。2025年の大阪・関西万博開催期間中に実施される「OSAKA Satellite EXPO 2025」の9つ目のコンテンツとして位置づけられている。会場では北は岩手県、南は広島県まで、国内外で高い評価を受ける8つの酒蔵が出展し、37種類の日本酒を提供する。

「SAKE Meets! BAR powered by Chu-lip」は、全国の8酒蔵から集まった銘酒を味の好みやその時の気分に合わせてスタッフと一緒にぴったりの一杯を見つけていく期間限定のSAKEカウンターを設置。カウンターには日々お酒の現場で経験を積むスタッフが立ち、観客との会話を通して心に響く一杯を提案する。
さらに会場では企画「8蔵巡りスタンプラリー」を実施。出展する8つの酒蔵の日本酒を飲み比べながら全8種類のスタンプを集めると"蔵マスター"に認定され、特製チケット1枚をプレゼントする。特製チケットは会場で日本酒1杯分として利用できる。
また、日本酒に合うおつまみ「おつまみ12とちょっと。」では、ピーナッツやチータラといった定番から黒胡椒チキンや枝豆、ビーフジャーキー、干し魚系まで幅広いラインナップが用意される。