2026年2月、東京・大阪でASKAの人気コンサート『昭和が見ていたクリスマス!?』が14年ぶりに復活する。同コンサートは2009年と2012年に開催され、大きな反響を呼んだ。今回は東京・大阪で開催され、東京公演は2月12日・13日に東京国際フォーラム ホールA、大阪公演は2月16日・17日にグランキューブ大阪で行われる。
今回は特別ゲストとして岩崎宏美が参加し、30年以上前に2人でレコーディングした『Love is alive』を14年ぶりにデュエットで披露する。14年前のセットリストに想いを馳せながら、今回はどんなラインナップになるか注目される。


【ASKAコメント】
昭和のクリスマスは賑やかだった。日本のクリスマスはクリスチャンの“聖夜”ではなく、冬のお祭りだった。いつからだろう?静かなクリスマスになったのは。僕の見ていたクリスマス。憧憬。そう『昭和が見ていたクリスマス』だったんです
【岩崎宏美コメント全文】
30年以上前に2人でレコーディングした「Love is alive」。また久々にASKAの隣で歌える日が来るなんて想像するだけでドキドキしちゃいます。あの頃よりも、さらにパワーアップしているASKA!なんとかついていかれるよう、50年選手になった岩崎宏美は、気合入れて臨みたいと思います!どうぞ皆様、私と同じ気持ちで楽しみになさってくださいね。