声優・古谷徹、不倫報道を受けてSNSで謝罪…暴力・妊娠中絶についても言及 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

声優・古谷徹、不倫報道を受けてSNSで謝罪…暴力・妊娠中絶についても言及

エンタメ その他
古谷徹【撮影:浜瀬将樹】
  • 古谷徹【撮影:浜瀬将樹】

 22日、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイや『名探偵コナン』の安室透役などで知られる声優・古谷徹が、一般女性と不倫していたことが『週刊文春』(文藝春秋)によって報じられた。この報道を受け、古谷が自身のX(旧Twitter)を通して、謝罪文を投稿した。

 古谷は「週刊誌報道について謹んでお詫びとご報告申し上げます」と綴り、「週刊誌報道について」と題した文書を投稿。「この度、私、古谷徹は週刊文春の取材を受けました」「私が犯してしまった大きな罪についてお詫びとご報告があります」と切り出し、「私は、あるファンの女性と昨年9月まで4年半という長い期間不倫の関係にありました。まっすぐに応援してくれる彼女に惹かれ、浅はかにも自分からコンタクトをとり関係が始まりました」と経緯などを語っている。

 続けて「そのお付き合いの中で一度口論になり思わず手をあげてしまったこともありました。大人として人間として最低の行為でした」「また、妊娠中絶させてしまうという許されない過ちも犯してしまいました」と、記事のなかで触れられている暴力や妊娠中絶についても言及。「心身共に相手の女性を深く傷つけてしまったことを本当に、本当に申し訳なく思っております」と謝罪した。

 さらにファンに対しても「私を長年、応援してくださったファンの皆様方の信頼を裏切り、失望させ、傷つけ、キャラクターを汚してしまったこと、謝っても謝りきれません」「全ての関係者の方々の信頼をも裏切り、大変なご迷惑をお掛けすることになってしまいました」とし、「私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります」「誠に申し訳ございませんでした」と文章を締めくくっている。

 今回の不倫報道はネット上でもたちまち話題となり、Xのトレンドには「古谷さん」「声優交代」「安室さん」「妊娠中絶」など、関連ワードが並んでいた。

※古谷徹コメント全文(古谷徹の公式X)

《ハララ書房》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top