初共演チュ・ジフンとハン・ヒョジュがお互い絶賛!『支配種』記者会見が開催 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初共演チュ・ジフンとハン・ヒョジュがお互い絶賛!『支配種』記者会見が開催

エンタメ 映画・ドラマ
『支配種』ディズニープラス スターで4月10日(水)より独占配信開始(全10話/毎週水2話ずつ配信) (c) 2024 Disney and its related entities
  • 『支配種』ディズニープラス スターで4月10日(水)より独占配信開始(全10話/毎週水2話ずつ配信) (c) 2024 Disney and its related entities
  • 『支配種』ディズニープラス スターで4月10日(水)より独占配信開始(全10話/毎週水2話ずつ配信) (c) 2024 Disney and its related entities

 チュ・ジフン×ハン・ヒョジュ主演のノンストップ・サスペンス『支配種』が、ディズニープラス スターで本日(4月10日)より独占配信を開始する(全 10 話/毎週水 2 話ずつ配信)。それに先立ち、8日、韓国・ソウルで記者会見が行なわれ、主演の2人をはじめ、俳優のイ・ヒジュン、イ・ムセン、パク・チョルファン監督が登壇した。

 本作は、元軍人のウ・チェウン(チュ・ジフン)が、大統領を狙ったテロ事件の犯人を暴くため、テロ事件の生存者である国際的企業BF社のCEOユン・ジャユ(ハン・ヒョジュ)のボディガードとなり、事件の真相に迫っていくサスペンススリラー。

 今回、チャームポイントの笑顔を封印して難役に挑んだヒョジュは、「脚本を受け取った日、私にもこのような脚本が来るなんて! とあまりに嬉しくて日記をつけました。枯れ木の葉をイメージして、善人なのか悪人なのか区別がつかないミステリアスな人物として演じようと思いました。感情を表に出さないという設定なので、感情の振れ幅が少ない中でどのように変化を与えるか、表現をするのか悩み、自分が普段話す感じとは違うトーンで話したりしました」と役作りについて説明した。物語冒頭のプレゼンシーンにおいては「TED(Technology Entertainment Design)」の講演映像などを参考に練習。プロンプター(カンニングペーパー)を読んでも良かったところ、完璧に演じるべく全セリフを丸暗記して撮影に臨んだ、とプロ魂を見せていた。

 アクション監督に「天才」と言わしめたというジフンは、「“地に足の着いた”アクションの方が、ストーリーに説得力が出ると思い、派手なアクションよりも、接触感を覚えるようなリアルなアクションを作りました」と説明。ボディスーツを着て入社面接を受けるシーンについては、「かなり体にフィットしていたので、丸裸になった気持ちがして恥ずかしかったです。グリーンスクリーンの前で、一人でアクションをするのは、不思議な感じがしました」と冗談交じりに振り返り、会場の笑いをさらっていた。

 主演2人は意外にも初共演。それぞれ、「ヒョジュさんは凛としていて、芯が強く、密度の高い俳優だと思いました。プライベートな話をしている時もそうですし、演じる時も熱心なので、頼りにしていました」(ジフン)、「チュ・ジフンさんは俳優として現場での振る舞いも素晴らしいですが、現場全体を見渡すプロデューサーとしての目も持ち合わせている。トラブルが起こったり、起こりそうになったりすると声をかけてくださったりしたので助かりましたし、心強かったです」(ヒョジュ)と称賛を送り合っていた。

【ディズニープラス】登録はこちら【PR】
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top