「かっこいい」「これから楽しみ」タナケンのひと言にネット興奮『ブギウギ』第75話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「かっこいい」「これから楽しみ」タナケンのひと言にネット興奮『ブギウギ』第75話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第75話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第75話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第75話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第75話 (c)NHK
 18日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第75話では、喜劇王・タナケン(生瀬勝久)の知られざる内面が話題となった。

 スズ子(趣里)は小夜(富田望生)に、タナケンの舞台稽古で苦戦していることを打ち明ける。すると小夜から「どこで何してだって、スズ子さんはスズ子さんだ。堂々としててください」と励まされる。

 その言葉に勇気をもらったスズ子は、ある稽古で、自身の役柄を、しおらしい東京弁の新人女優から、大阪弁丸出しの遠慮のないキャラクターに勝手に変更。すると何とタナケンは「面白いね」と思いもかけない言葉を告げ、「もう一度やってみて。僕も何かできそうだから」と、芝居心をくすぐられたよう。

第15週「ワテらはもう自由や」 (68)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 さらに稽古終わり、周囲から人物設定を変えたことを責められる中、タナケンは「面白ければいい」「お客様に、当たり前の物を見せてもつまらない」と持論を展開する。これにスズ子は、本番も自分の心のままにいきたいと願い出ると、タナケンは優しい笑顔で「僕を誰だと思ってるんだい?喜劇王・タナケンだよ」と答える。そして「何をやっても、僕が全部受けてあげるよ」という嬉しい言葉まで飛び出した。ようやく2人の心が通じ合ったようだった。

 これまでタナケンのキャラクターが今一つつかめなかったが、喜劇王としてのプライド、そして度量の大きさが如実に垣間見られた今回。ネットでは「今日はスカーッ!としました。今までのモヤモヤが消えて…」「きょうのタナケンはかっこよかった」「これからが楽しみ」「やっと笑ってくれた」といった声が寄せられている。

 明日19日放送の第76話。いよいよ舞台の幕が上がり、スズ子(趣里)は宣言通り、大阪弁で芝居に挑む。そして羽鳥善一(草彅剛)の新曲「コペカチータ」も見事に歌い上げた。舞台は大好評で、タナケン・スズ子のコンビは話題となる。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top