愛助、スズ子に決意のプロポーズ!『ブギウギ』第61話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

愛助、スズ子に決意のプロポーズ!『ブギウギ』第61話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第61話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第61話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第61話 (c)NHK
 25日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第61話では、愛助(水上恒司)が、スズ子(趣里)にプロポーズをする。

 愛助の病気が結核であることが分かった。当時は治療法がない、不治の病。それでもスズ子はつきっきりで懸命に看病する。坂口(黒田有)が関西の療養所に移ることを勧めるが、愛助は頑として聞かない。

連続テレビ小説 ブギウギ Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 ある夜、空襲警報が鳴り響く。それでもスズ子は愛助のもとを離れない。愛助は咳き込みながら、「スズ子さん、僕の病気がようなったら結婚してください」と申し出る。いきなりのプロポーズにスズ子は「それ…今言うことか?」と戸惑うが、「あきませんか?」との言葉に「ええよ。結婚しよ」と受け入れ、暗がりの中でキスを交わすのだった。

 スズ子の献身的な看病に心打たれた坂口は、自分の目の届く三鷹に家を借り、そこで愛助とスズ子とともに生活してもらうよう取り計らうのだった。

 明日26日放送の第62話。愛助(水上恒司)の看病を、三鷹の家で続けることになったスズ子(趣里)。そのおかげか愛助の病状は少しずつ快方へ向かっていたが、スズ子は長らくステージから遠ざかり、マネージャーがいなくなった楽団も全く活動ができない状況が続いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top