コロッケが恐れながらもモノマネ!しかし、唯一会ったことがない大物歌手とは? | RBB TODAY

コロッケが恐れながらもモノマネ!しかし、唯一会ったことがない大物歌手とは?

エンタメ 映画・ドラマ

ダウンタウン
  • ダウンタウン
 8月4日の「ダウンタウンDX」(日本テレビ)にモノマネ芸人のコロッケが出演。長渕剛のモノマネを披露し、長淵から逃げたエピソードを明かした。

 コロッケは、番組内の「ダウンタウンDX限定のモノマネショー15連発」のトリで、「崖の上のポニョ」を歌う長淵のモノマネを披露。コロッケが独特のノリの長淵で登場するとダウンタウンの2人は「アカンアカン」「ホンマにヤバい」としゃがみこんだりハンカチで汗をぬぐったりしながらも大爆笑だった。

 コロッケはモノマネした相手の中で、長淵は唯一会ったことがなく、「他の方の応援で出てて、長淵さんもいらっしゃってて、向こうの方にチラッと姿が見えたんだけど、僕はすぐトイレに隠れました」と告白。さらに、長淵のファンから「大事な曲を!何をするんだ!」と外で30分説教されたというエピソードも語ったが、「(モノマネの事は)ご本人までいってないんじゃないかなと」「だからまだおおっぴらにやれるんじゃないかなと」と長淵サイドからは何も話がきていないことを明かした。

 ダウンタウンの2人に「見たらどうなるんやろうな」「特に今日のはヒドイ」と言わせしめたコロッケの芸。長渕から公認をもらえる日はくるのだろうか。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top