豊崎由里絵、各企業のジャニーズ契約解除の「言い方」に違和感 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

豊崎由里絵、各企業のジャニーズ契約解除の「言い方」に違和感

エンタメ その他

 毎日放送(MBS)の元アナウンサー・豊崎由里絵が、17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ジャニーズ事務所の契約解除問題に言及した。

 ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、各企業が、同事務所に所属するタレントの広告起用を相次いで中止している。

 この件について豊崎は、「これまでスポンサー側も、ジャニーズのタレントを使ってイメージアップができて商品も売れて利益を共有してきた」としながら、「(起用中止を告げる声明文の中に)『誠に遺憾です』とか、いきなり急に『金輪際、使いません』みたいな対応をするのは違和感がある」と批判。

 続けて「契約は切っていいと思うんですけど、態度として」と強調した上で、スポンサー側は何も知らなかったのか?」と指摘しながら、「『誠に遺憾』という言い方ではなく、『これまでこういう調査をしてこなかったのでこういうことになりました。契約は切りますが、今後はきちんと、付き合う会社のコンプライアンスを確認してやっていきます』的な見解があってもいいんじゃないか」と主張。

 また彼女は、「シャッターだけを閉めていく感じがする」「各スポンサーだって何も知らずに起用してきたわけではないのではないかる」と訴えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top