蒔田彩珠、是枝監督との信頼関係「相談するとしたら母か監督」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

蒔田彩珠、是枝監督との信頼関係「相談するとしたら母か監督」

エンタメ その他
蒔田彩珠【撮影:小宮山あきの】
  • 蒔田彩珠【撮影:小宮山あきの】

 蒔田彩珠が、26日放送の『土スタ』(NHK)で、公私ともに親交のある是枝裕和監督について語った。

 まずは是枝監督からVTRでメッセージが。蒔田の素顔について「一見、人付き合いが悪くて暗そうだが、仲良くなってみると、とても人懐こいしオープンマインド」と告白。「(彼女の)誕生日にはお祝いしたり、成人式のお祝いをしたり」とも明かし、「子どもの時から知っているので、(蒔田にとっては)時々会う親戚のおじさんみたいな」と笑った。

 彼女との母親とも連絡を取っているという是枝。「(お母さんから娘が)『悩んでいるみたいなので話を聞いてあげてください』と言われて連絡することもある」と告げた。役者としての一面については「このセリフはこういう感情で納得して言いたい。絶対にそれを超えてまで何かをしない」と、監督の要求にも自分で納得してから応えるタイプと言及した。

 VTRあけ、ハリセンボン近藤春菜から「是枝監督はどういう相談ですか?」と聞かれた蒔田は、やはり「親戚のおじさん」と笑った。「母ともつながりがあって、相談するとしたら、母か監督かという感じ」とも。そんな是枝のドラマに出たときは12年前、彼女が9歳のとき。21歳になった蒔田は「(監督を)それこそ誘っているんですよ。飲もう、飲もうって」と話しつつ、まだ実現していないと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top