ディズニー最新作『ホーンテッドマンション』特別映像が解禁! “呪われた館”を完全再現した映画の裏側初公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニー最新作『ホーンテッドマンション』特別映像が解禁! “呪われた館”を完全再現した映画の裏側初公開

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • (C)2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 ディズニーランドの人気アトラクション“ホーンテッドマンション”を実写映画化した映画『ホーンテッドマンション』が9月1日より公開される。このほど、特別映像が公開された。

 同作は、新生活を始めるため、医師である母親と9歳の息子が、ニューオーリンズの壮大だが少し不気味な館に引っ越してくるところから始まる。しかし、この館は何かがおかしい....。2人の想像をはるかに超える不可解なことが止まらないのだ。館の謎を解明するため、幽霊を信じない心霊写真家・ベン、調子が良すぎる神父・ケント、何かと大げさな霊媒師・ハリエット、幽霊屋敷オタクの歴史学者・ブルースの4人に助けを求めることに。だが、館に秘められた謎に挑む彼らは、まだ知らなかった。999人のゴーストたちは、“最後の1人”を待っていたことを...。



 解禁された映像は、999人のゴーストが住んでいる呪われた館「ホーンテッドマンション」の撮影の裏側に迫る特別映像。かつてカリフォルニアのディズニーランドでキャストとして働いていたという異色の経歴を持つ映画監督ジャスティン・シミエンは、「アトラクションの世界観を忠実に再現したかった」と語っており、アトラクションが大好きで、休憩中によく「ホーンテッドマンション」に乗っていた監督だからこその再現力の高い撮影セットとなっている。

 また、ラキース・スタンフィールド(心霊写真家ベン役)、オーウェン・ウィルソン(神父ケント役)ら個性豊かなキャラクターを演じる役者の面々も「セットに入って驚いた」「銅像から壁紙まで丁寧に作られてる」「あの“呪われた館”が完全に再現されていた」と絶賛。隅から隅まで、全ての美術装飾が忠実に作られていることが映像からも見て取れる。さらに、999人のゴーストとの攻防だけでなく、ホーンテッドマンションの歴史や秘密、そこから脱出するための謎解きなど見どころ満載の物語となっている。

 あわせて解禁された日本版ポスターでは、水晶の中に映る“呪われた館”の周りを飛び回るゴースト達と、戸惑いの表情でこちらを見ているキャラクター達の姿が印象的だ。

【ディズニープラス】の登録はこちら
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top