朝からオタクの浜辺美波がかわいいと評判…『らんまん』第34話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝からオタクの浜辺美波がかわいいと評判…『らんまん』第34話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第34話 (c)NHK
  • 『らんまん』第34話 (c)NHK
  • 『らんまん』第34話 (c)NHK
  • 『らんまん』第34話 (c)NHK

 18日放送の連続テレビ小説『らんまん』第34話では、寿恵子(浜辺美波)のオタクぶりに再び注目が集まった。

 朝、起きたての寿恵子が布団の中で読んでいたのは『八犬伝』。声を出して読みながら、どんどんテンションは高まり、いきなり立ち上がると、また音読を始める。

 さらに「草むらになりたい。草むらになって2人を見てたい。ううん、草むらじゃ置いてかれる!いや、いっそ八犬士になりたい!」と叫ぶ。そんな八犬士には「牡丹」のあざがある。それを真似て寿恵子も自分の頬に紅で牡丹を描くが、「牡丹の形ってどんなの?」と疑問に思うのだった。

 ネットでは「寿恵子さん、相当好きなんですね。里見八犬伝」「オタクの美波ちゃんカワイイ」「牡丹の絵はきっと万ちゃんが送ってくれます」といった声が寄せられている。

 あした19日放送の第35話。東京大学植物学教室に通うことになった万太郎(神木隆之介)は、植物標本の制作にとりかかる。手際のよさと植物の知識の深さに、皆は驚くばかり。さらに、万太郎は牡丹の花を描き始め…。


第7週「ボタン」 (31)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top