【インタビュー】芸人クロちゃんの人生を、野村周平主演でドラマ化!「ヤバイ、偉人みたいじゃん!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】芸人クロちゃんの人生を、野村周平主演でドラマ化!「ヤバイ、偉人みたいじゃん!」

エンタメ 映画・ドラマ
安田大サーカス・クロちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • 安田大サーカス・クロちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • 安田大サーカス・クロちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • 安田大サーカス・クロちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • 安田大サーカス・クロちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • 安田大サーカス・クロちゃん【撮影:小宮山あきの】
安田大サーカスの“クロちゃん”こと 黒川明人の人生をドラマ化した人生ドラマ劇場 『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』が、22日(水)18時から「Paravi」で独占配信される。モンスターと取り沙汰され、テレビでも引っ張りだこの芸人クロちゃんの人生を丸裸にするべく、本人ほか歴代マネージャー、仲の良い芸能人、さらには元カノなど周辺者に合計30時間越えのインタビューを決行。これまでの恋愛を中心に、生まれてから現在までの全てを余すことなく調査した結果、多数あがってきた“噓のようで本当”のエピソードをドラマ化した本作。

 クロちゃん役をドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」でモラハラ夫を演じるなど、その演技力の高さがSNS上で話題になっている野村周平が熱演。クロちゃんが各話で恋するヒロインを伊原六花、田鍋梨々花、川津明日香、佐野ひなこ、松井愛莉が演じる。配信を前にクロちゃんを直撃し、自身の人生がドラマ化することへの率直な感想や人生のモットー、今後の野望などを聞いた。

――あらすじを読ませていただいたのですが、クロちゃんの衝撃的なエピソードに爆笑しました。

そう言ってもらえると嬉しいのですが、僕が思っていた人生と何かが違うんですよね。僕も台本を読みましたし、全部本当のエピソードだなとは思うのですが、なぜかギリギリまで、うちのマネージャーが僕に台本を見せなかったですからね。何度かマネージャーに確認したんですけれど「たぶん全然(内容が)オッケーだと思うので、オッケーしときますね」と言っていて、結局ふたを開けてみたら、いやいや僕は結構カッコいい感じのことをスタッフさんに言っていたのに、そこら辺は入っていないんだなと思って。



――ぼやきがすごいですね(笑)。ちなみにクロちゃんは、どのようなカッコいいエピソードを伝えていたのですか。

僕が高校で生徒会長になったときに、北海道に姉妹校がある高校だったので、その北海道の姉妹校に行って全校生徒の前で演説したこととか、おばあさんが倒れているのを見つけて助けてあげたこととか、そういう部分が全然入っていなかったので。僕はそういう話も結構したんですけれどね。

――では、クロちゃんとしては、このドラマもちょっとドッキリみたいな感じだったのでしょうか。

ドッキリの部分で言うと、最初に「クロちゃんの人生を描いたドラマをやります。打ち合わせします」と言われて、ほぼ事情聴取のような打ち合わせをしたのですが、僕が自分の良いことばかり言っていたので、スタッフさんが僕の話ではらちが明かないと思ったんでしょうね。10年一緒にやっているマネージャーや団長、仲良しの高橋みなみちゃんや後輩芸人のワンワンニャンニャンの菊地(優志)など、いろいろな人に聞き込みを始めたみたいで…。この間、僕が初めて付き合った元カノが「取材を受けたよ」と言っていたので元カノにも聞いたんだ!と思って、このドラマのスタッフさんは探偵並みだなと思ってビックリしています。

――(笑)。そもそもご自身の人生がドラマ化されると聞いた時は、どんな気持ちだったのでしょうか。

えっヤバイ、偉人みたいじゃん!と思いましたね。それから、やっとこれで僕は変われるかもしれないと思いました。



――現在のご自身から変わりたい願望があるのですか?

もちろんですよ、好感度の高いタレントでいたいですもん。数年前から「クロちゃんはそのままやり続けていたら、出川哲朗さんみたいになるかもね」と周りの人に言われていて、出川さんの番組に出た時も、僕のTwitterを見た出川さんに「ひどい言われようだね。でもクロちゃん、結構早めに変わるかもね」と言われたんです。出川さんからお墨付きをもらったので、僕も変われるんだ!と思ったけれど何も変わらず、ただひたすらに炎上してるので何だろうコレ?と思っていた時に、このお話を聞いて。もしかしたら変わるタイミングがここだったのかな、チャンスだな!と思いましたね。

――そんなクロちゃんが人生でモットーにしてることや大切にしてることはありますか。

大切にしているのは「努力は絶対にしない」「人のピンチは自分のチャンス」「人に優しく自分にもっと優しく」「絶対に損はしたくない」、あとは「人のせいにする」です。

――そもそもクロちゃんは、生まれて何歳くらいからうそをついたり、人のせいにするようになったのでしょうか。

転機は小学2年生の頃かなあ…。担任の先生にテストの点数が悪くてめちゃくちゃ怒られて、その時に、この先生は僕に対してきちんと伝えることができないから上から怒るんだと思って、初めてその先生のせいにしたんです。そうしたら今まで苦しかったのが楽になって、今度はもっとその先生のせいにするようになったんですよね。この先生は教え方が下手だから僕は点数が取れない。だから僕が独自で勉強したら点数が取れるだろうと思ってやったら、ラクに点数が取れて。これが怒られたから仕方なくやっていると120%の力を使わないとやる気になれなかったけれど、先生のせいにしたら50%の力でやる気が出たんです。その頃から変わった気がしますね。人のせいにして、ゴリゴリにうそもつくようになりました。



――(笑)。クロちゃん役は野村周平さんが演じられていますね。

初めて聞いた時は、野村くんはカッコいいし、演技も上手いのでどんな感じになるんだろうなと思ったのですが、あれ、顔似てたっけ?と思って野村くんの写真をもう1回きちんと見たら、顔は結構似てるなと思ったので、そこに関しては良かったなと思いました。でも、この話をすると、みんなにハテナ?と首をかしげられる気もするんですけれどね(笑)。

――劇中で注目してほしいイチ押しのエピソードはありますか。

ムードがある2人きりの空間でかました初めてのキスシーンです。でも、毎回登場するヒロインの子たちが、こんなに可愛い女の子ばかりが出演するなんて聞いていなかったのでズルいなと思って。鼻から下だけだったら野村君じゃなくても分からないからキスのところだけは僕本人がやりたいと思ったのですが、監督に深々と頭を下げられてお断りされましたね。

――それは残念でしたね(笑)。ですが、今は番組の企画でリチさんという彼女もできて人生絶好調ですよね。今後の野望についても教えてください。

せっかくリチという彼女ができて幸せになるチャンスをいただいたので、リチと結婚しようと思っています。結婚して幸せな家庭を作って、僕の人生の第2章が始まるんじゃないですかね。『クロちゃんずラブ』が終わってから、みんなに「クロちゃんいいね、優しいね」と言われる感じの、出川哲朗さんのように人生が裏返るタイミングが、このあと来ると思っています。

――最後に読者の方にメッセージをお願いします。

クロちゃんが「モンスターラブ」で10年ぶりに彼女ができてしまって、もうクロちゃんの恋愛が見られないと思ってショック受けていた人が多いと思いますが、朗報です。『クロちゃんずラブ』で、しっかりクロちゃんの幼少期からのキュンキュンする恋愛が見られます。僕の恋愛を参考にして、皆さんもハッピーな生活を送れるように頑張ってください。楽しんでだしん!


<番組概要>
Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」
3月22日(水)18時からParaviにて第1話&第2話を独占配信!
※第1話は無料配信
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top