4月スタートの日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』に吉田羊&寺尾聰の出演決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4月スタートの日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』に吉田羊&寺尾聰の出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS

 TBSは、4月期の日曜劇場(毎週日曜21時~)で『ラストマン-全盲の捜査官-』を放送する。このほど、同作に吉田羊と寺尾聰の出演が決定した。

 同ドラマ主演の福山雅治が演じるのは、アメリカから期間限定で交換留学⽣として来⽇したFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見。過去のある事故がきっかけで両⽬の視⼒を失っているが、鋭い分析⼒、嗅覚、触覚で事件をかならず終わらせる最後の切り札という意味で、FBIでは“ラストマン”と呼ばれていた。そんな皆実のアテンドを命じられた警察庁⼈材交流企画室の室⻑・護道⼼太朗役は大泉洋。同作では2人が凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく。

 吉田が今作で演じるのは、捜査一課で検挙数トップのチームを率いる女性警部補・佐久良円花。凛々しさと優しさを併せ持ったリーダーだが、大泉演じる心太朗とはワケあって犬猿の仲という関係性だ。さらに、心太朗の父・護道清二役で寺尾聰の出演が決定。寺尾演じる護道清二は由緒正しい“護道家”を守り、自身も第21代警察庁長官を務めた。引退した現在は、海の見える別荘で人生を謳歌しているが、日本に来た皆実の動向を気にかけている。

 吉田は同作について「警察ドラマならではの醍醐味がたっぷり詰まった痛快なエンターテインメント作品となっております。個性豊かなメンバーとともにチーム一丸となって、日曜の夜の楽しみを皆さんにお届けしたいと思います。皆様応援よろしくお願いいたします」とコメント。

 寺尾は「主演の福山さんはお芝居ではご一緒したことがないので、今回お芝居する場面があれば楽しみなのですが、福山さんと大泉さんの2人がお芝居でどういうふうにやり取りするのかなっていうのが視聴者のみなさんと同じようにすごく楽しみです。最近は、“これからスタートするぞ”っていう若い俳優さんとご一緒することがすごく楽しみでしたが、今回のメンバーを見ると皆さん完成されている方ばっかりで...ちょっとこっちが緊張しちゃう気がします(笑)」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top