観月ありさ、スティーヴィー・ワンダーと原宿で焼き鳥を食べた「ひたすらつくね」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

観月ありさ、スティーヴィー・ワンダーと原宿で焼き鳥を食べた「ひたすらつくね」

エンタメ その他
観月ありさ(Photo by Jun Sato/WireImage)
  • 観月ありさ(Photo by Jun Sato/WireImage)
  • 観月ありさ【写真:竹内みちまろ】

 観月ありさが、10日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。アメリカの人気シンガーソングライター、スティーヴィー・ワンダーとの出会いを語った。

 ある時、知り合いから「今日スティーヴィーと一緒にご飯食べるんだけど来ない?」という驚きの誘いが持ち掛けられたそう。これには島崎和歌子も「そんな気軽にスティーヴィーに会えるの?」とビックリしていたが、観月の知り合いが、日本公演のため来日していたスティーヴィーのアテンドをしていたのだとか。

 そこでお呼ばれして行った場所が、東京・原宿にある焼き鳥店「鳥久」。サバンナ高橋茂雄は「じゃあスティーヴィー・ワンダーと一緒に焼き鳥食ったってことですか?」と尋ねると、彼女は「そうなの、そうなの」と答えつつ、スティーヴィーの酒豪ぶりについて「もうスゴいですよ、すごいです!(お酒)強い人いた!って思いました」と驚嘆。さらに「ひたすら、つくねを召し上がるんです」と明かした。

 「ツクネ、ツクネ、サケ、サケ、って言ってバンバンバンバン飲んでいた」という観月。島崎は「強いんだねお酒」、加藤浩次も「スティーヴィー強いんだね」と感服。「あと、他食べてなかったです?ねぎまとか」と質問すると、「もうとにかく、ひたすらつくねを食べていた」と笑っていた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top