乃木坂46・齋藤飛鳥、『FNS歌謡祭』ラストパフォーマンス! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・齋藤飛鳥、『FNS歌謡祭』ラストパフォーマンス!

エンタメ その他
乃木坂46・齋藤飛鳥【撮影:浜瀬将樹】
  • 乃木坂46・齋藤飛鳥【撮影:浜瀬将樹】

 乃木坂46・齋藤飛鳥が、7日放送の『2022 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に生出演。同番組でのラストパフォーマンスを披露した。

 同7日にリリースされた31枚目シングル『ここにはないもの』は、齋藤が参加する最後の曲で、ラストセンターシングルでもある。相葉雅紀から「今のお気持ちはいかがですか?」と聞かれると、齋藤は「今は11年間、自分が過ごしてきたグループが素晴らしかったという誇らしい気持ちがある」と回答。「今日のパフォーマンスでも、みんなの“キラキラ”がちょっとでも伝わったらいいなと思っています」と、メンバーに温かい眼差しを向けた。

 後輩の山下美月は、そんな齋藤の存在について「グループをイチから作ってきてくださった先輩なので、本当に感謝の気持ちでいっぱい」と告げ、「その思いをちゃんとパフォーマンスで伝えられるように今日も頑張りたいと思います」と宣言。

 この後、齋藤を中心とする18人のメンバーは、真っ白なドレスでパフォーマンス。ネットでは「飛鳥ちゃんがもうすぐ卒業しちゃうなんて全然実感湧かないな…」「飛鳥ちゃんの卒業が近づいてきて悲しくて寂しい…」「飛鳥ちゃんも皆も超絶キレイだった… 何かウェディングドレスみたいで、お嫁に行っちゃうみたいだった… 」といった声が寄せられている。

 31枚目シングル『ここにはないもの』の活動をもって卒業する齋藤。卒業コンサートは来年行う予定。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top