神田愛花、NHK時代口角が下がりすぎてクレームを受ける | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神田愛花、NHK時代口角が下がりすぎてクレームを受ける

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
  • 神田愛花【写真:竹内みちまろ】

 フリーアナウンサーの神田愛花が、25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。NHK時代に受けたクレームを告白した。


 番組では区役所職員が昼休み中にソフトクリームを食べていたことについてクレームを受け、同僚がSNSで釈明をしたことについて紹介。今まで自分が受けた理不尽なクレームについてのエピソードトークをコメンテーターが行う展開となった。その中で神田はNHK時代に受けたクレームを告白。「私に対してのクレームは理にかなってるんですけど」と前置いた上で「ニュース読む時に髪型についてのクレームや畑に行くのにピンヒールで行っちゃってクレームを受けたりして、ごもっともですと思っていました」と話した。

 スタジオ内からは細かいクレーム内容に「えぇ…」と驚きの声が広がる中、MCの東野幸治から「私に言われてもしょうがないようなクレームはなかったの?」と神田にさらに質問。神田は「1回口角が下がりすぎだってクレームがきて。昔父にも言われたことがあったので、そうなのかなって」と笑いながら回答。その答えに「NHKって結構容姿についてのクレーム来ますよね」と元NHKリポーターの三浦大進も同意し「私も朝の番組でクマ改善の内容だったのに三上さんはクマが酷いとクレームが来た。おっしゃる通りと思いつつも、でも朝早いもんって思った」と経験を語り、神田も「そうそう」と苦笑しながら頷いていた。
《塚原》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top