「本当に光栄です」日向坂46・影山優佳、サッカーW杯ユニフォーム着用! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「本当に光栄です」日向坂46・影山優佳、サッカーW杯ユニフォーム着用!

エンタメ スポーツ
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
  • 日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】

 日向坂46の影山優佳が29日、Instagram(インスタグラム)を更新。11月20日に開幕するW杯カタール大会でサッカー日本代表が着用する新ユニフォームを着たことを報告した。

 影山はサッカー好きで、豊富な知識を武器に『FIFA ワールドカップ64』(ABEMA)でMCを務めるなど多数のサッカー番組で活躍中。投稿では「芸能人では、ナインティナイン矢部浩之さんと私が初めての着用ということで本当に光栄です」と喜びをつづり、ブルーのユニフォームを着て笑顔を見せるカットを公開。「折り紙に様々な熱い想いをのせて、日本代表のさらなる高みへの挑戦の後押しになりますように……! 引き続き全力で応援させていただきます」とつづった。



 「ABEMA FIFA ワールドカップ カタール 2022」の公式YouTubeチャンネルでは新ユニフォーム着用の裏側が公開中。ユニフォームのデザインを初めて見た影山は「疾走感のある青がカッコイイ」「横のラインの白と赤の雰囲気が、かつての1990年代の日本代表を彷彿とさせるものがあります」「これはどの世代の方もテンションが上がるユニフォームなんじゃないですか」と絶賛。するとアディダスの担当者は「(影山さんが全部言ってくれたので)追加することがありません」と言い、影山が言ったとおり1990年代のユニフォームを意識してデザインしたものであることが明かされると「あってるんですか!?」と本人も驚きの表情を見せた。

 また、ユニフォームのコンセプトが“折り紙”であることが明かされると、「折り紙といえば、山折り谷折りということで、日本代表も山あり谷ありな最終予選でしたので、そこを踏まえてということですよね」と影山。アディダス担当者は「まだ世に出てない私のプレゼンの時の言葉をそのまま使っていただいて、本当に山あり谷ありということなんです」と言われると、影山は再び驚愕していた。

・影山優佳公式Instagram
https://www.instagram.com/p/Ch2CWIqpsM9/
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top