劇団4ドル50セントが旗揚げ5周年!安倍乙「2期生にたくましい背中を」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇団4ドル50セントが旗揚げ5周年!安倍乙「2期生にたくましい背中を」

エンタメ その他
劇団4ドル50セント
  • 劇団4ドル50セント
  • 劇団4ドル50セント
  • 劇団4ドル50セント
  • 劇団4ドル50セント
  • 劇団4ドル50セント

 秋元康氏プロデュースの劇団4ドル50セントが23日、都内で劇団旗揚げ5周年を記念した記者会見を実施。『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日)に出演し人気を博した青木瞭や、グラビアで注目を集める安倍乙、そして今回の会見でメディア初お披露目の内田航&吉川真世など劇団員23名全員が登壇した。


 同劇団は、演技経験がほぼゼロの状態からスタートし、2018年の旗揚げ公演をを皮切りに活動を開始。これまで14演目全137公演を上演している。

 5年間の活動を振り返り、安倍は「私は劇団に加入する前に、いろんなオーディションを受けていたんですけど、ことごとく落ち続けて、劇団のオーディションを最後に芸能の道を諦めようと思っていました。受からせてもらって5年間は普通だと絶対に味わえないようなことが体験できました。2期生も入ってきたということで、今まで以上に結果を残して、2期生にたくましい背中を残せるように努力していきたいなと思います」と語った。

 青木は「最近は、個人の仕事で劇団の活動にあまり参加出来ていないのですが、その中でも自分が一生懸命個人の活動を行うことによって、劇団4ドル50セントの存在を知っていただきたいです。自分が個人で活動していることを劇団に活かしていって、これからも挑戦することを忘れず、自分自身としっかり向き合いながら頑張っていきたいです」と意気込んだ。

 会見では、5年前の旗揚げ会見で披露した芝居に、新たなスローガン「ACT. NOLIMIT とどけ 全力個性」をもとにリメイクした寸劇も披露。新しいスローガンについて、堀口紗奈は「結成当初は"全力"や"熱量"を合言葉にみんなで活動してきました。この5年間を振り返ってみて、様々な困難に直面しながらもみんなで協力して頑張ってきて、この劇団に希望を持って活動をしています。好きなことを好きでい続けて、私たちは劇団4ドル50セントだと叫び続けています。そんな私たちに限界はありません。自分の個性を活かして様々なチャレンジをし続けて唯一無二の劇団になりたいです」と力強く述べた。

 また、来年2月8日~12日に新作公演『タイトル未定』(演出:村上大樹、脚本:岸本鮎佳)が東京・シアターアルファ東京で開催されることも発表された。この公演の開催にあたり、同劇団初のクラウドファンディングの実施も決定した。さらに、同劇団のYouTubeチャンネル『ドルセンTV』の再始動や、TikTokアカウント開設も発表された。

 6年目をスタートするにあたって、劇団結成から中心メンバーとして支え続けている前田悠雅は「熱量だけを頼りにしていた初期の頃と比べて、それぞれのメンバーがそれぞれの場所で様々な経験を通して、成長して個性を確立し始めていると思います。23人それぞれの個性を武器にして劇団4ドル50セントにしか出来ない演劇を皆さんにもっと沢山届けていきたいと思っています」と語った。

 さらに安倍は「2期生が入ったことによって新たな個性と個性がぶつかりあって、フレッシュな姿をお見せできるかなと思うので、新生劇団4ドル50セントとして全力で頑張っていきたいと思います」と決意表明した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top