アキラ100%、ドラマ『純愛ディソナンス』ゲスト出演!中島裕翔が勤める音楽教室の経営者役で | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アキラ100%、ドラマ『純愛ディソナンス』ゲスト出演!中島裕翔が勤める音楽教室の経営者役で

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 新ドラマ『純愛ディソナンス』が14日からスタートする(毎週木曜22時から放送)。同ドラマの第1話ゲストにアキラ100%の出演が決まった。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 同作は、新任音楽教師・新田正樹(中島裕翔)と生徒・和泉冴(吉川愛)の“純愛”を軸に描いた完全オリジナルスト-リー。常にタブーと背中合わせな2人の純愛が、次第に周囲を巻き込みながら、ドロドロな展開を生み出していく。

 作品は大きく分けて2部構成。前半は、とある高校が舞台。新任の音楽教師としてやってきた正樹だったが、校内は正樹の前任教師の失踪事件で大きく揺れていた。そんな中、単なる教師と生徒という間柄で出会っただけの2人が、徐々に絆を深めていく。決して冴に対する感情を恋だと認めたくない正樹と、恋だと信じて疑わない冴。本心で向き合えないまま決別する2人だったが、ひょんなことから5年後に再会。冴は成人を迎えており、障害は何も無いはずだったが、正樹には妻がいて......。5年後の舞台では“セカンドパートナー”という昨今話題となっている新しい概念もプラス。より複雑な関係性となっていく。

 アキラ100%が演じる鈴村は、正樹が音楽講師として務める鈴村音楽教室の経営者で、教室の閉業に伴って正樹にリストラ宣告をする役どころ。心優しい反面、正樹にはっきりと教室の閉業を言い渡せずにモジモジしてしまう小心者な一面も持つ。そんな鈴村の態度から、自らに起こることを察知した正樹は「ちょうど新しい就職先が決まったところだった」と嘘をつき、鈴村の教室から去る。鈴村は、正樹の愛想のいい外面と冷静で毒っ気ある内面の二面性を際立てる重要な役どころだ。

 アキラ100%は、「この作品に参加できると聞いたときは、とてもうれしかったです!」と出演を喜び。「ただ、これから物語が動き出すスタート地点での出演でしたので、作品の雰囲気を壊さないようにと緊張していました。しかし現場は、中島さんを中心にすごく雰囲気が良く、僕にも気さくに話しかけてくれて本当にリラックスできました。なんてすてきな青年なんだ!と感動しました」とコメント。

 「演技にもピアノにも真摯に向き合う中島さんの姿がとても印象的で、たたずまいがもう新田正樹そのものだったと感じました。中島さん演じる新田正樹と吉川さん演じる和泉冴がどんな運命を辿(たど)るのか、ぜひドキドキしながらご覧いただきたいです。僕も皆さんと一緒に見ます!」としている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top