俳優ハ・ジョンウとの交際が発覚した女優兼インフルエンサー、チャ・ジョンウォンに対する関心が高まり続けている。
2月4日、突如としてハ・ジョンウが7月に結婚するという説が浮上。
当初の報道では、交際相手は「芸能界関係者ではない一般人」と伝えられたが、ハ・ジョンウの所属事務所ワークハウスカンパニーは、「交際しているのは事実だが、結婚は確定しておらず、夏の結婚説も未定」と説明。ハ・ジョンウ自身も「恋人と夏ごろに結婚できたらという思いはあるが、まだ決まってはいない」とコメントした。
彼の父で俳優のキム・ヨンゴンも「結婚はまだではない。私も聞いていない話」とし、過度な拡大解釈を警戒した。ただ、その後、ハ・ジョンウの恋人がチャ・ジョンウォンであることが知られると、雰囲気は一変した。

チャ・ジョンウォンは2012年の映画『怖い話』でデビュー。その後、ドラマ『お願い、ママ』『彼女はキレイだった』『あなたが眠っている間に』『無法弁護士~最高のパートナー』『チェックメイト!~正義の番人~』『ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~』などに出演し、着実にキャリアを構築してきた。最近ではバラエティ番組『プレーヤー2:クンたちの戦争』に特別出演したほか、故ソン・ジェリムさんの遺作とされる映画『暴落』では主演を務めている。
チャ・ジョンウォンの“真価”
そんなチャ・ジョンウォンの真価は、インフルエンサーとして強く発揮されている。身長170cmのスタイルと洗練されたイメージ、感度の高いスタイリングを武器に、SNSフォロワーは103万人を突破。「真似したくなるファッション」の象徴的存在として、20~30代の女性を中心に確固たる存在感を築いているのだ。
広告やファッション業界での影響力も、具体的な数値で示されている。チャ・ジョンウォンは昨年、プレミアムボディケアブランド「SkinU」のミューズに抜てきされ、ビューティー業界でも影響力を証明。さらに、昨年夏には中国・杭州と蘇州で開かれた韓国ファッションブランド「Grove」のオフラインイベントにモデルとして参加すると、現地での売上が従来比約2倍以上に増加したと伝えられている。イベント当日に着用した商品の問い合わせが殺到するなど、反応は非常に大きかったという。

こうしたチャ・ジョンウォンのファッションセンスとスター性は、すでに韓国国内を超え、中国本土にまで広がっている。業界関係者の間では「チャ・ジョンウォンが登場すれば、雰囲気と売上が同時に上がる」という評価も出ている。
情報筋によると、ハ・ジョンウとチャ・ジョンウォンは8~9年にわたり交際してきた長寿カップルで、芸能界では以前から知られていた存在だったという。
現在、大衆の関心は自然と「ハ・ジョンウの恋人」という枠を超え、「チャ・ジョンウォン」という1人の人物そのものに向けられつつある。
(記事提供=OSEN)
■理想は「パク・ソジュン&リュ・ジュンヨル」11歳上ハ・ジョンウと“真剣交際”の韓国女優、過去発言が再注目



