新内眞衣、『ANN』抜擢のウラ側は「絶対コネもある」!トークは激盛り「0.1ミリを100にして」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新内眞衣、『ANN』抜擢のウラ側は「絶対コネもある」!トークは激盛り「0.1ミリを100にして」

エンタメ その他
新内眞衣【写真:竹内みちまろ】
  • 新内眞衣【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 元乃木坂46・新内眞衣が、9日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。担当していたラジオについて振り返った。

 1月末でグループを卒業した新内は、加入から4年間は、ニッポン放送の関連会社に就職し、OL兼アイドルとして活動していた。2016年に『乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』(同ニッポン放送)のパーソナリティーに抜擢され、昇格後の2019年から『乃木坂46のオールナイトニッポン』を引き続き担当した。

 異例のパーソナリティー抜擢の経緯についてオードリー若林正恭から「どういう話の流れでなったの?」と聞かれると、彼女も「私も知りたいぐらい」と回答。だがここで同じくゲストのファーストサマーウイカが「絶対、他のメンバーはコネだと思ってる」と主張すると、新内も「絶対コネもあります」と認めた。

 さらに彼女はそのOL時代、隣の席にいたのが「冨山さんだった」と回顧。数々の『オールナイトニッポン』を手掛ける冨山雄一プロデューサーだったことを明かした。これに春日俊彰は「そう聞くともう、完全なるコネ」と笑いつつ、「そこから軌道に乗せたのは新内くんの力」と称えた。

 これまで6年間『ANN』を担当していた新内。ラジオで話す話題について「(放送までの)1週間、何もないもあった」と振り返り、「絞り出して絞り出して、生活のあらゆる0.1ミリを100にして話していた」と自白。これにオードリーや、ウイカも大いに共感。若林正恭は「トーク(のネタを)作ろうと思って、どこかへ行くとつまらない」と、パーソナリティー“あるある”を話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top