「可愛い子が伝票の整理してるなぁと…」新内眞衣のOL時代を元ニッポン放送アナが証言 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「可愛い子が伝票の整理してるなぁと…」新内眞衣のOL時代を元ニッポン放送アナが証言

エンタメ その他
新内眞衣【撮影:岸豊】
  • 新内眞衣【撮影:岸豊】
【PICK UP】

 10日に乃木坂46を卒業した新内眞衣の素顔について、元ニッポン放送・上柳昌彦アナウンサーが語る一幕があった。

 それは13日放送の『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(同)のオープニング。上柳アナは彼女の卒業セレモニーの中で行われた「妄想結婚式」の司会進行を務めていた。これは架空の挙式に参列したメンバーが新内のエピソードを暴露していくというもの。

 グループ加入後の彼女は大学の奨学金を返すため、同局の関連会社にOLとして勤めていたことがある。そんな当時の仕事ぶりについて上柳アナは「(配属先は)企画とかじゃなくて、本当にOLやってましたからね。可愛い子が伝票の整理してるなぁと思ったら(周囲から)『乃木坂の人です』って言われて、『ええ!』なんて(驚いたことを覚えている)」と振り返った。

 この話を聞いていた笑福亭鶴瓶は改めて「なんていう子?」と名前を確認。上柳アナが「新内眞衣さん」と答え、「鶴瓶さんも、これからどこかでお会いするようなことがあれば……」とアピール。鶴瓶も「新内眞衣」と力強く復唱し、記憶にとどめていた。

 上柳アナはまた、9日深夜に最終回を迎えた、新内がパーソナリティーを務めてきた『乃木坂46のオールナイトニッポン』(同)を振り返り、「みんなに愛される人ですね。ほんとによく分かりました」と彼女の人柄を実感していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top