【インタビュー】3児の母・大沢あかねの2022年の抱負は? 夫・劇団ひとりには「家事を手伝ってくれたら」と期待 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】3児の母・大沢あかねの2022年の抱負は? 夫・劇団ひとりには「家事を手伝ってくれたら」と期待

エンタメ その他
大沢あかね【写真:竹内みちまろ】
  • 大沢あかね【写真:竹内みちまろ】
  • 大沢あかね【写真:竹内みちまろ】
  • 大沢あかね【写真:竹内みちまろ】
  • 大沢あかね【写真:竹内みちまろ】
 タレントの大沢あかね。2009年にお笑いタレントの劇団ひとりと結婚し、現在3人の子どもを育てている。

 その大沢が、オンライン番組「ぺこぱ リーフを買う!? #ぶっちゃけどうなの日産リーフ2」(日産公式YouTubeにて2022年2月13日に配信)に登場し、日産リーフの電気だけで生活を疑似体験する企画に挑戦する。

 配信に先立ち収録を行った大沢にインタビューを行い、2022年の抱負と夫である劇団ひとりに期待することを聞いた。

――収録を終えた感想からお願いします。

 収録をするまでは、正直EV(電気自動車)は「環境に優しい」程度の知識しかなかったのですが、「こんなに進化しているんだ」と驚きました。私はいじわるなキャラといいますか(笑)、ドライヤーや電子レンジをはじめ色々な家電を使いまくり、お湯も沸かして、ホットケーキも作ったのですが、それでも大丈夫でした。

――災害時にも対応できそうですね。

 停電したときも、EV(電気自動車)からの電気供給で普段通りの生活ができると知り、心強いなと思いました。大人だけならなんとかやり過ごすこともできると思いますが、子どもたちがいると必要なものが増えると思いますので。

――日ごろから災害に備えていることはありますか?

 災害用バッグは家族の人数分準備していますし、折り畳み式のヘルメットも玄関に置いています。主人がそういうことにすごく気を遣っていて、緊急用の笛を子どもの通学カバンに付けさせたりしています。「何かあったときに吹くんだよ」と教えてはいるのですが、5歳の息子が笛を面白がって授業中に吹いてしまい、先生に怒られていました(笑)



――コロナ禍ではなかなか難しいかもしれませんが、希望や願いも込めて、家族でEV(電気自動車)に乗って行ってみたい場所を教えてください。

 そうですね。できれば北海道に行って、美味しいものを食べたり、綺麗な景色を観たりしたいです。

――キャンピングカーがあるそうですが、家族でキャンプに行ったりしたことはありますか?

 はい、あります。主人が運転して、栃木など関東近郊に行きました。

――ひとりさんは子煩悩?

 家事はあまりやらないのですが、育児はすごく協力的です。子どもたちはパパと遊ぶことが大好きなんです。パパが「遊ぶ担当」で、私が「買ってもらう担当」みたいな感じになってます(笑)



――2022年はどんな年にしたいですか?

 3年前に3人目を産み、お仕事もセーブして育児に集中してきました。今は魚をもっと上手にさばけるようになりたいと思い、料理教室に通っています。2022年は自分の時間を少しでも多く作り、自分の趣味などをもっと充実させたいです。

――そのためにはひとりさんの協力も必要になりそうですね。

 主人はやれる範囲のことはしっかりやってくれていると思いますが、料理はまったくしないので、もう少し掃除などを含めた家事を手伝ってくれたら嬉しいな、と期待しています。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top