キスマイ・宮田俊哉がアニメ聖地旅! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キスマイ・宮田俊哉がアニメ聖地旅!

エンタメ その他
(c)NHK
  • (c)NHK
【PICK UP】

 1月29日にNHK総合(中国地方ローカル)で『アニメ聖地旅 竹原~広島「たまゆら」の舞台へ~』が放送される。

 同番組では、アニメファンとして有名なKis-My-Ft2の宮田俊哉が、アニメ『たまゆら』の聖地である広島県竹原市を巡る。竹原といえば、世界のアニメファンからの投票で決める『訪れてみたい日本のアニメ聖地』に、4年連続(2018~2021年)で選出された人気スポットで、宮田も聖地巡礼をかねて熱望していた。

 Kis-My-Ft2がデビューをはたした当時、宮田はアニメ『たまゆら』に心癒されていたという。番組では、その舞台である町を、宮田がアニメの登場人物が使っていたカメラで撮影しながら探訪。どこかホッとさせる町並みや暮らす人の思いに触れながら竹原の魅力を再発見していく。さらに、『たまゆら』を手掛けた佐藤順一監督の案内で、とっておきの竹原との出会いも!?

 宮田は「竹原は本当にステキな町並み。どこの景色もアニメで見ていたので、ファンからしたらたまらない。おそらくアニメ見てない方も、タイムスリップしたような気持ちになれると思います。懐かしいと思える物がたくさんあるし、いい出会いもあり、きっと誰が来ても楽しい町。誰が来ても受け入れてくれる町だなと感じました」とコメントしている。

 『アニメ聖地旅 竹原~広島「たまゆら」の舞台へ~』はNHK総合(中国地方ローカル)で1月29日22時40分~23時5分放送。また、NHKプラスで1月30日から2週間見逃し配信も行われる。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top