菅野美穂、夫婦生活語る 堺雅人にいつもおねだり「一口ちょうだい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅野美穂、夫婦生活語る 堺雅人にいつもおねだり「一口ちょうだい」

エンタメ その他
菅野美穂 (Photo by Koki Nagahama/Getty Images for Paramount Pictures)
  • 菅野美穂 (Photo by Koki Nagahama/Getty Images for Paramount Pictures)
【PICK UP】

 菅野美穂が、16日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で、堺雅人との夫婦生活について語った。

 同番組のMC・山崎育三郎が、同日に25分拡大で放送された裏番組のドラマ『DCU』(TBS系)の初回に出たことから休演。代わって菅野が代理MCを務めた。

 この日は優香がゲスト。2人はお互いの子育てなどで盛り上がっていたが、やがて話題はそれぞれの夫について。優香は青木崇高に対して「不満はあんまりない。いろいろお掃除とかもしてくれる」と感謝しつつも、「ドアを開けっぱなしにしたり、電気つけっぱなしとかはちょっとイラッとする」と告白。

 さらに「あと食べ物とかも違うの頼んだりするじゃないですか。その時に『一口ちょうだい』って言われる」と、青木の行動に疑問を呈すると、それを聞いていた菅野は一言、「あ、私言う」。これに優香は「ホントですか?それちょっとイヤなんですよ」と言いながら笑った。

 「一口ちょうだい」と言ってしまう心理について菅野は「(堺の食べている料理が)いいな~って思うから」と回答。「(最初は)一応遠慮して、『ちょっと食べる?』と言ってくれるのを待っている」とのことだが、「でも言ってくれないから『一口くれないか?』(とおねだりする)」と告げた。

 優香が「(堺さんは)『どうぞ』って?」と聞くと、菅野は「『あっ…ああ』みたいな」と、渋々ながら一口くれると話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top