アパホテルの女社長、貯金額は60万円「宵越しの金は持たない」スタジオ驚き! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパホテルの女社長、貯金額は60万円「宵越しの金は持たない」スタジオ驚き!

エンタメ その他
アパホテル・元谷芙美子社長 (Photo by Jun Sato/WireImage)
  • アパホテル・元谷芙美子社長 (Photo by Jun Sato/WireImage)
【PICK UP】

 アパホテル・元谷芙美子社長が、5日放送の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)に出演。驚きの貯金額を明かした。

 開業から38年。全国に679棟を持つ日本トップクラスのホテルチェーン「アパホテル」。これを一代で築き上げたのが元谷社長。年商は現在1242億円だという。

 今回は、アパグループの代表を務める夫など家族6人で暮らしているという3階建て、推定15億円という豪華自宅に潜入。100畳あるリビングには170万円のイスなど計35脚が置かれ、カメラに映りこんでいるイスを総計すると、ざっと1000万円はかかっているそう。そんな気に入ったものはなんでも揃えたがる社長はトレードマークの帽子も多数コレクション。1個約5万円の帽子を240個保管し、帽子だけでも計1200万円。

 他にも、所有している車4台で1億円以上など豪華な生活をする社長に、取材スタッフが「貯金額」を恐る恐る質問。すると彼女は「60万円ぐらい」とあっさり回答。社長は「宵越しの金は持たないって言って、給料をぜんぶ使い切って生きてきました」と告白。

 続けて、「主人に『老後が心配なので貯金したい』と言ったら『バカなこと言うんじゃない。今が老後や!』と言われた。今が老後なら使い切らんとダメだと思った」と決意。稼いだお金は趣味に使い切るのが社長流だとか。さらには、部下を引き連れては高級外食を楽しむ事もあるそう。

 意外な貯金額にスタジオは「えーっ!」と絶叫。さらには豪快な生き方に対しても河北麻友子は「かっこいい!」と感嘆。千鳥ノブは「部下も幸せやなあ」とうらやんでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top