『そこさく』運動会のカオスぶりにネット大反響!「神回オブ神回」「腹よじれた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『そこさく』運動会のカオスぶりにネット大反響!「神回オブ神回」「腹よじれた」

エンタメ その他
【PICK UP】

 12日、『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)が放送。前身番組『欅って、書けない?』(同系)時代から行われてきた名物企画「大運動会」が復活し、そのカオスぶりに大反響が巻き起こっている。

 最初の種目は、天井から吊るされたボールを、助走しながら片足でキックする「ハイジャンプキック」。先攻は、守屋茜率いる“チームガチ”。だが松田里奈、続く関有美子が2人ともボールの手前で見事なコケッぷりを見せた。これを見た後続の森田ひかるが笑いすぎて、ボールを素通りする事態に。

 対するは、菅井友香率いる"わりと平和主義"チーム。だが増本綺良や守屋麗奈、上村莉菜といったメンバーは、ボールを潔く手でグーパンチ。一方、運動が苦手な渡辺梨加がキックを決めるという奇跡も。

 スタジオがさらに盛り上がったのは、第2種目「落とさず運べ!空飛ぶじゅうたん障害物レース」。体操マットに1人が乗り、4人が運搬。足つぼマットなど5つの障害物が設置された円周コースを走り抜ける競技。だが先攻の“わりと平和主義”は、運搬係である持ち手メンバーが足つぼの激痛に耐えられず「ギャー!」と悲鳴を連発。さらには乗り手の井上梨名が大口を開けて最後のパン食いにトライするも苦戦し、タイムは1分31秒。

 対する“チームガチ”は、“軍曹”の愛称で知られるリーダー・守屋茜のもと一致団結し、障害物をものともせず走り抜けただけではなく、最後のパンも原田葵がうまくキャッチしてゴール。そして飛び出た32秒という速さに相手チームも拍手喝采し、土田晃之も「世界新が出ました!」と大興奮。

 さらに笑いに包まれたのが、“わりと平和主義”の2組目。乗り手に増本、持ち手に山﨑天、上村、守屋麗奈、大園玲という布陣で臨んだのだが、最後のパン食いのところで、持ち手の4人の力が抜けてしまい、マットをパンの位置まで上げられずにダウン。

 それでも増本は、マットがすでに地面についているのにも関わらず、山﨑の肩に、赤ちゃんがつかまり立ちするようにして何とかパンを食べようと必死。また上村が、なぜか増本を抱っこして持ち上げようとする、母性の覚醒シーンも。

 ネットでは今回の盛り上がりに対し、「色んな所で色んな子がヒッチャカメッチャカになってカオスになるのが櫻坂らし過ぎて神回オブ神回ですね」「腹よじれた」「久々にこんなに笑った」など反響続々。また「そこさく面白すぎて体感5分だった。 来週を楽しみに明日から頑張れます」と、来週の後半戦を期待する者もいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top