オードリー若林&欽ちゃん新春対談!“視聴率100%男”時代の生活とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オードリー若林&欽ちゃん新春対談!“視聴率100%男”時代の生活とは?

エンタメ その他
(C)ニッポン放送
  • (C)ニッポン放送
  • (C)ニッポン放送
【PICK UP】

 ニッポン放送で2022年1月2日11時から萩本欽一とオードリー若林正恭の新春特別対談『欽ちゃんとオードリー若林の キンワカ60分!』が放送される。

 「とにかくコント55号のネタが好き」と語る若林がレジェンド萩本に迫る60分の内容。台本は一切なしで、元祖視聴率100%男・萩本と「オールナイトニッポン」で高い聴取率を誇る若林が、コントについてたっぷりと語り尽くす。なお、2人が顔をあわせるのはオードリーがパーソナリティを務めた2017年の『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』以来、約4年ぶり。

 東京下町出身(萩本は浅草、若林は築地)、男性客の多い劇場育ち、ニッポン放送でのラジオなど2人には共通点も多く、久しぶりに会った2人とは思えない雰囲気。対談は冒頭から萩本の話に、若林の突っ込みが入り、萩本は「いいとこ突っ込むなぁ。そこが若林の好きなところだよ」と楽しそうな表情を浮かべる。コント55号のネタに出会った背景について、萩本が「台本通りにやるのは素人でしょ。台本はある程度もない」と即答する一幕や、江戸っ子ならではの距離感からか、若林は「あのネタやっていい?」と相談すると、「若林だけやっていい!」と萩本からはお墨付きも。

 ほか、対談は萩本の視聴率100%男時代の生活やテレビ番組を一気にやめた背景、また、2015年に駒沢大学に入学した話まで多岐に及ぶ。大学の話では、萩本が40代の頃に予備校に通っていたエピソードが披露され、今43歳である若林が「雷を打たれたような衝撃を受けた」と話す。その理由とは?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top