【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
芸能事務所・プラチナムプロダクションが主催する渋谷初の次世代スター発掘などを目的としたオーディションイベント「シブスタ 2021」が8日、渋谷ストリームホールにて開催。応募総数800名の中から滋賀県出身の中学3年生(14歳)佐治夢菜さんがグランプリに輝いた。
今回は、約800名の応募の中から1次・2次・3次審査を通過したファイナリスト8名が本日行われた最終審査(ウォーキング審査)に登場。グランプリを目指した。グランプリを受賞した佐治さんは今の心境を聞かれ、「まさかグランプリを獲れるとは思ってなくて今も信じられない気持ちです。オーディション審査後もずっと不安だったので、結果を知った時は『これ現実?』とずっと思考回路が停止していました」とコメント。自身の一番のアピールポイントについては「笑顔をいつも意識していて、あと目が大きいと言われるので、ケアとして目の周りのマッサージをしています」と語った。
ほか、「一番に目指している女優だけではなく、バラエティやモデルなどでも活躍できるマルチタレントになりたいです!」とこれからの芸能活動に向けて意気込んでいる。グランプリにはシブスタオーディショングランプリの称号、プラチナムプロダクション所属権、そして2021年秋放送予定のテレビ東京連続ドラマへの出演権が与えられる。また、同イベントではダンス&ボーカルグループ・Zero PLANETの新メンバーオーディションも行われ、ファイナリスト5名の中から21歳の栗原航大が新メンバーに選ばれた。