東野幸治、選手の写真撮影でメダル噛ませる報道陣にも疑問 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東野幸治、選手の写真撮影でメダル噛ませる報道陣にも疑問

エンタメ その他
東野幸治 撮影:編集部
  • 東野幸治 撮影:編集部
 お笑いタレントの東野幸治が、MCを務める8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、スポーツ大会の授賞式の取材時、選手にメダルをかむポーズを要求する報道陣の姿勢に疑問を投げかけた。

 番組では、河村たかし名古屋市長が4日、東京五輪のソフトボールで優勝し表敬訪問に訪れた後藤希友選手の金メダルにいきなりかじりついた問題が取り上げられた。

 これに関連して東野は「記者の方とか、カメラマンもみんなが寄ってたかって、『かむポーズしてください』とか。あれもちょっと力ずくやと思って。したくない人もいてるし、人それぞれの喜び方があるのに。断ったら、ノリ悪いなみたいな」と指摘。

 ダウンタウンの松本人志も「あれは良くないよ」と同意。ピアニストの清塚信也も「『断った』とツイートをなさっている選手もいらっしゃいましたね。『私は嫌だから』と。すごい気持ち分かる」とコメントした。

 犬塚浩弁護士は、五輪の大会組織委員会が公式ツイッターで「メダルは食べられません」と注意喚起していることを紹介。「それぐらいマスコミから(メダルをかむポーズを)求められるんだと思います」と語った。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top