賀来賢人、7月期日曜劇場『TOKYO MER』出演決定!官僚であり医師という“異色の役柄” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

賀来賢人、7月期日曜劇場『TOKYO MER』出演決定!官僚であり医師という“異色の役柄”

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 TBSは、7月期の日曜劇場枠で鈴木亮平主演の本格救命医療ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』を放送する。このほど、同ドラマに賀来賢人の出演が決定した。


 鈴木が演じる同作の主人公・喜多見幸太は、大事故や事件に巻き込まれ命の危機に瀕する患者を救うため、危険を顧みず現場に飛び込んでいく勇猛果敢な救命救急医。物語の舞台となるのは、都知事の号令で新設された「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MERとは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称。彼らの使命は最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車輌(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施すこと。“一人も死者を出さないこと”が、彼らに課されたミッションである。

 このたび、救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」のチームメンバー・音羽尚役で、賀来の出演が決定。賀来が演じる音羽は、厚生労働省の官僚でありながら医師でもある医系技官。若手エリート官僚として厚生労働大臣の意を受け、TOKYO MERに正式認可を与えないために派遣された、いわばスパイ。命懸けで救命にあたるMERチームのリーダー・喜多見に反発するという役どころ。何よりも患者の命を優先して突っ走る喜多見と冷静沈着でクールな音羽という対照的な2人。だが、実は音羽は「より多くの命を救うため、官僚として理想の医療を実現する」という熱い夢を持っていた。そんな2人がいつしか共鳴し、最高のバディとしてひたむきに命に向きあう姿に注目。

 賀来は同ドラマについて「台本を読んで、撮影がとにかく大変になるだろうなと思ったほど、スケールがとても大きい作品です。脚本家の黒岩勉さんの『TOKYO MERのメンバーがヒーローに見えるような作品にしたい』というイメージを聞いて、すごくワクワクしています」とコメント。自身の役どころについては「音羽は、厚生労働省の官僚であり医師でもあるという複雑な役です。鈴木さん演じる喜多見とは対照的な役柄ですが、音羽には音羽なりの正義があると考えています。クールなキャラクターですが、実際のところはどうなのか、放送を楽しみにしていただければと思います」と語った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top