峯岸みなみ、昨年の「明石家サンタ」で当てた賞品のステーキ肉を初めて食べる | RBB TODAY

峯岸みなみ、昨年の「明石家サンタ」で当てた賞品のステーキ肉を初めて食べる

エンタメ その他
峯岸みなみ
  • 峯岸みなみ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 AKB48・峯岸みなみが、4日配信のYouTubeチャンネル『峯岸みなみ』で、昨年12月24日放送の『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2020』(フジテレビ系)の後日談を明かした。


 峯岸は昨年、『明石家サンタ』の生放送に電話。卒業コンサートの日まで禁酒しようと決めたものの、コロナの影響で延期を余儀なくされ、思いのほか禁酒が長引いていると語り、明石家さんまから合格の鐘を鳴らされた。その際、賞品としてゲットしたのが20キロの肉。「後輩に振る舞おうと思います」と宣言していた。

 今回の動画の冒頭、「そこから毎月、ステーキ肉とすき焼き肉が2キロずつ届いて、お世話になっている人に贈ったりもしたが、ようやく自分で食べる番が来た」と報告。

 すき焼きは以前、後輩や友達を家に呼んで食べたものの、ステーキ肉は動画の中で食べようと決めていたという峯岸。「初ステーキでございます」と言うと、実際に焼いたステーキを目の前に置きながら「美味しそう~!」と感激。

 そんな峯岸は5月22日に横浜市のぴあアリーナMMで卒業コンサート「桜の咲かない春はない」を開催することを発表していた。だが「最近の悩みといえばコロナだよね」と切り出すと、「コンサートが決まったと思ったら、またすごく人(感染者)が増えてしまってコンサートができるのか」と不安を吐露。「どんな形でもできると信じて、今は準備をするしかない」と、決意を新たにしていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top