ももくろちゃんZの童謡ベストアルバムが本日リリース!記念アニメ動画も公開に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ももくろちゃんZの童謡ベストアルバムが本日リリース!記念アニメ動画も公開に

エンタメ 音楽
ももくろちゃんZ
  • ももくろちゃんZ
  • ももくろちゃんZ
  • ももくろちゃんZ
  • ももくろちゃんZ
  • ももくろちゃんZ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 ももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの童謡ベストアルバム『ももくろちゃんZ どうようコレクション』が“こどもの日”である本日5日にリリース。このリリースを記念してももくろちゃんZと、教育現場や家庭で役に立つミュージックアニメーション動画を投稿している「うたスタ-Japan nursery rhythms & kids songs-」のコラボアニメーション映像が、うたスタ公式YouTubeチャンネルで公開された。


 『ももくろちゃんZ どうようコレクション』はこれまでリリースされた4枚のCDアルバムに収録された37曲と、音源としては初収録となる8曲の童謡がひとつのパッケージにまとまったアルバム。

 今回公開となった動画ではももくろちゃんZが歌う童謡「いぬのおまわりさん」に合わせて、うたスタのアニメーション世界にももくろちゃんZのイラストが入り込んだコラボ映像となっている。迷子になった子猫を助けるために、ももくろちゃんZと、うたスタのキャラクターが力を合わせて奮闘する様子を描くストーリーだ。

 23日にはももくろちゃんZとサンリオピューロランドのコラボレーション第2弾としてライブ&ショー「ももくろちゃんZ×ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー!!~えがおのたねをさがして~」がピューロランドにて開催。チケットの販売は8日10時からスタート。

 なお、現在、ももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』がひかりTVなどで配信中だ。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top