人気コスプレイヤー・えなこが『情熱大陸』に出演!貴重なすっぴんや撮影の裏側を公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気コスプレイヤー・えなこが『情熱大陸』に出演!貴重なすっぴんや撮影の裏側を公開

エンタメ グラビア
えなこ (C)TBS
  • えなこ (C)TBS
 20日放送の『情熱大陸』(MBS・TBS)にはコスプレイヤー・えなこが登場する。


 コスプレ界隈で圧倒的な人気を誇るえなこ。同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」での撮影会では、毎回凄まじい数のファンが集まり、彼女を囲む巨大な輪は「えなこリング」と呼ばれ、コミケの風物詩にもなっている。

 彼女の主な収入源はモデル活動だけでなく、衣装のデザインから編集まで自分で行うという写真集の販売。番組のカメラは写真集制作の舞台裏に密着した。メイク風景ではまつげをすべて抜いているというすっぴんを披露し、撮影では頭の中にある写真集のレイアウトをもとに、自らカメラマンに構図の指示を出す姿を見せる。

 また、えなこが愛読しているという漫画『BEASTERS』のキャラクターに扮した撮影では、作者の板垣巴留が現場に立ち会うことに。目の前に憧れの漫画家がいるという喜びと緊張の中、撮影を終えたえなこは、板垣からの感謝の言葉に思わず……。

 『情熱大陸』(MBS・TBS)は12月20日23時~23時30分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top