笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよしが志村けんさんとの思い出を語る……『志村友達大集合SP』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよしが志村けんさんとの思い出を語る……『志村友達大集合SP』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 今年3月に亡くなった志村けんさんの爆笑コントを届ける『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』(フジテレビ)が今月28日に放送される。このほど、スペシャルゲストとして笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよしの出演が決定した。


 志村さんと20年以上の親交があるというスペシャルゲストの3人はトークコーナーに登場し、進行を担当する大悟、柴田英嗣(アンタッチャブル)と貴重な映像を見ながらそれぞれの思い出を語る。

 鶴瓶は2018年の『志村けんのだいじょうぶだぁSP』と2007年の『志村けんのバカ殿様SP』で志村さんと共演した時の映像を見ながら、鶴瓶だからこそ話せる志村さんとのマル秘エピソードを語る。志村さんが残したエピソードの数々に大悟と柴田が爆笑する中、鶴瓶はしみじみと志村さんへ思いを巡らせていく。

 浜田とのトークでは、ダウンタウンの2人が初めて志村さんと対面を果たした1994年の『志村けんはいかがでしょう』の映像や、1998年に『志村けんのバカ殿様』で共演した際の映像を振り返る。浜田といえば、芸能界で唯一、志村さんの頭を容赦なく“どつく”ことができたという話は有名。『志村けんはいかがでしょう』では、初対面の志村さんを浜田がどつく貴重なシーンもあり、それには大悟と柴田も驚きの表情を浮かべる。また、浜田は志村さんからやられたという予想外のいたずらエピソードを語り、大悟と柴田を笑わせる場面も。

 氷川は彼にとって志村さんのコント番組初登場となった2003年の『志村けんのバカ殿様』と、今年出演をした『志村けんのバカ殿様』の映像を一挙に振り返る。デビュー当時から自身を応援してくれた志村さんに氷川は、今年出演した『志村けんのバカ殿様』の中で「どこの馬の骨かも分からないのにすごくよくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉を口にしていたが、改めて志村さんへ思いを馳せていく。

 『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』(フジテレビ)は12月28日18時30分~21時放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top