藤原紀香、愛之助を支える内助の功に中居正広も驚き「かっこよかった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原紀香、愛之助を支える内助の功に中居正広も驚き「かっこよかった」

エンタメ その他
藤原紀香【写真:鶴見菜美子】
  • 藤原紀香【写真:鶴見菜美子】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 藤原紀香が、13日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。夫・片岡愛之助を支える知られざる日常が密着された。


 彼女は結婚後、お稽古教室に通い、書道や茶道、華道、陶芸といった日本文化を習っているのだという。書道を習う理由について「夫のご贔屓の方から賜り物のお礼状を書くため」と告げ、ここに来ては「自分の字をチェックしている」そう。

 そんな今まで書いてきた直筆のお礼状が特別に紹介されると、その達筆ぶりに、VTRを見ていたみちょぱは「へぇすごい!」と感心。生け花や着物といった他の文化も、愛之助と劇場に同行するときに役立つのだという。

 さらに夫の舞台公演がある日は、ご贔屓さんへ挨拶回りするという藤原。密着したときは2日間で7人に挨拶に行っていたが、彼女によると「多いときは2日間で30軒」と語っていた。

 ちなみに、挨拶回りしたある企業の社長からは、「(愛之助は)藤原紀香さんみたいな人と結婚して大丈夫かなと思っていた」と不安だったとしながら、「(藤原は)細かいしきたりも勉強されて言葉遣いも変わった。僕は藤原紀香のファンとちゃんうねん。片岡紀香のファンやねん」と言われていた。

 密着VTRを見終えたみちょぱは「(藤原の)軸に全部旦那さんがいる」と絶賛。中居も「新たな一面を見ることができて良かった。かっこよかった」と称えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top