坂上忍、“降板騒動”小林麻耶から届いたメールを読み上げる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、“降板騒動”小林麻耶から届いたメールを読み上げる

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 坂上忍が、13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、小林麻耶から届いたメールの内容を明かした。


 今年2月から『グッとラック!』(TBS系)の木曜レギュラーコメンテーターを務めてきた小林だったが、この12日をもって降板が発表された。さらに同日、所属事務所である生島企画室も彼女の契約解除を発表している。なおここに至る経緯として関係者によると、同番組で10日に撮影予定だったファッションコーナーのロケに彼女がドタキャンしたという話もある。

 これについて『バイキングMORE』でも話し合われる中、坂上は突然、「麻耶ちゃんのマネージャーとして言わせてもらいますが」と意味深に切り出しながら手元のメモを読み上げ、「ロケはすっぽかしていません。事務所社長にも番組側にも伝えてある」と告白。突然の発表に伊藤利尋アナが驚きながら、「ちょっといいですか。それ、なんですか?」と質問。

 すると坂上は、「ゆうべ、麻耶ちゃんからメールがきたので(そこに綴られていた文章をメモにしてきた)」とさらりと回答。伊藤アナが「早く言ってよ~」ととがめると、坂上は「違うよ!片っ方の言い分だけじゃだめでしょ」と言いながら、改めて小林の言い分として、「ロケはすっぽかしていません。事務所社長さんに伝えているし番組側も知っていたはずです」と強調。つまりはロケに行けないことは前もって伝えてあった、とのことらしい。

 このあと改めて伊藤アナが坂上に対し、「(小林からの)坂上さんへのメールというのは今回の経緯を説明したいという趣旨だったんですか?」と質問。すると彼は「こういう騒ぎになっちゃったから麻耶ちゃん自身ももしかしたら『バイキング』で扱うのかなということで、『私としてはこういう気持ちです。こういうことだったんです』っていうのを書いてあっただけ』と回答し、「それが、麻耶ちゃんの言い分」と結論づけていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top