欅坂46・菅井友香、ラストライブで「5年間は、ずっとずっと宝物です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

欅坂46・菅井友香、ラストライブで「5年間は、ずっとずっと宝物です」

エンタメ 音楽
撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 欅坂46が、ラストライブ「THE LAST LIVE」を10月12・13日の2日間にわたって開催した。


 2016年4月に「サイレントマジョリティー」でデビューを果たした彼女ら。ラストライブでは2日間にわたって全33曲をパフォーマンス。2日間のチケット購入者は一日目8万人、二日目11万人の合計19万人(推定視聴総数57万人)を記録するなど、多くのファンをわかせた。

 ライブ終盤、キャプテンの菅井友香が声を震わせながら、この日を迎えた心境を語る場面も。菅井は、「改めて、欅坂でよかったなと思っています。5年間でいつの間にか当たり前の存在になって、人生の一部となっていた欅坂46と、ついにお別れすることになるんだなって。いかにかけがえのない存在だったか...チームの皆さん、応援してくださる皆さん、そしてメンバーの皆がどれだけ大切だったのか」と回顧。

 「人生を変えたいと思ってオーディションを受けた子が、特に欅坂には多いんじゃないかと思います。悩んだり苦しい時期もたくさんあったけど、どんなときでも支えてくださる皆さんやメンバーがいたからみんなで乗り越えてこられたと思っています。欅坂の素敵な楽曲や歌詞にいろんなことを教えてもらいました」と続け、「どんなに醜くても苦しくても、自分たちらしくいていいんだと教えてくれたのは欅坂でした」とグループに対する思いを明かした。

 そして、ファンに向けて「皆さんとの思い出を決して忘れません。皆さんの心の中で、欅坂の楽曲や作品が生き続けてくれたらうれしいです。どんなときもキラキラの緑のペンライトで道を作ってくださり、ありがとうございました。欅坂に出会って、応援してくださって本当にありがとうございました」とメッセージを送った。

 その後、全ての歌唱を終えた菅井はメンバーを代表し「欅坂46が大好きです。皆さんとの5年間は、ずっとずっと宝物です。本当にありがとうございました。以上、欅坂46でした。ありがとうございました」と挨拶。オーケストラアレンジの「サイレントマジョリティー」と共にスタッフクレジットが流れるおよそ3分間、メンバーはお辞儀をし続けこれまでの感謝を伝えた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top