1匹の犬が飼い主とその家族を変える!『奇跡体験!アンビリバボー』 | RBB TODAY

1匹の犬が飼い主とその家族を変える!『奇跡体験!アンビリバボー』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 今夜放送の『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ)では“夏真っ盛り!爆笑&胸キュン!アニマルスペシャル!”を放送する。


 今回は「アニマルスペシャル」ということで動物の映像が盛りだくさん。癒されること間違いなしのキュートでおちゃめな動物たちの映像は必見だ。

 また、1匹の犬が飼い主とその家族を変えていくエピソードも紹介。主人公は電器店を営む島田須尚さん。仕事人間の須尚さんは家族を顧みずに仕事に明け暮れる日々を送っていた。そんな須尚さんに転機が訪れる。店の前に捨て犬がいたのだ。最初は追い払っていたが、エサをやるようになり、次第に愛着が芽生えていった須尚さん。しかし、捨て犬はある日から突然姿を見せなくなった。

 気になった須尚さんは保健所に行くと、その捨て犬の姿が。引き取り手がいなければ殺処分されてしまうと聞いた須尚さんは、その犬を引き取ることに。その後、もう1匹、ラッキーという犬を引き取り、2匹の犬と暮らすようになってからは、須尚さんは妻とのコミュニケーションの機会も増え、子どもたちにも笑顔で接するようになった。仕事も家庭も軌道に乗り出した須尚さんだったが、突然悲劇が。ラッキーが事故にあったのだ。下半身が動かなくなるほどのけがを負ったラッキー。医師から安楽死を勧められた須尚さんが下した決断とは? そして、その決断が須尚さん自身をさらに変えてゆく。

 『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ)は8月20日19時57分~21時放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top