小池徹平、 体調不良のウエンツ瑛士の代役!『今くら』に急きょ出演 | RBB TODAY

小池徹平、 体調不良のウエンツ瑛士の代役!『今くら』に急きょ出演

エンタメ その他
小池徹平(Photo by Visual China Group via Getty Images/Visual China Group via Getty Images)
  • 小池徹平(Photo by Visual China Group via Getty Images/Visual China Group via Getty Images)
 小池徹平が、19日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に急きょ出演。その真相を打ち明けた。  


 オープニングでフットボールアワー後藤輝基が、進行役である「カモンヌさん」を呼び込むと、スタジオに現れたのは何と小池。その姿にSHELLYや指原莉乃は「えっー!?」「なんで!?」と驚き。

 これについて彼は、「本来、今回のカモンヌはウエンツ瑛士だった」と告げながら、「ちょっと体調がすぐれないということで、大事を取ってお休みさせてもらった」と説明。そして「急きょ、わたくしが」と、一緒にWaTとして活躍し、同じ事務所に所属する小池に白羽の矢が立ったと語った。

 続けて「2時間前です、聞いたの」と、オファーされたのは収録のわずか2時間前だったと明かしながら、それまで「家のベランダで、子どもとプールで遊んでいた」と驚きの告白。

 そんな収録前の出来事について、後藤が“補足説明”した。すでに彼はウエンツが休むことは聞いていたという。だが、小池のマイクの音声がすでにオンになっていたらしく、スタッフと打ち合わせしている最中に、小池の「あ~緊張する…あかんあかん。でも家族のために頑張ろう」と自ら言い聞かせている声が流れてきたと暴露。指原は「めっちゃいい話」と感動していたが、小池は赤面していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top