小倉智昭、「ガス抜き」集団バーベキューなどに苦言「よくやれるよな」 | RBB TODAY

小倉智昭、「ガス抜き」集団バーベキューなどに苦言「よくやれるよな」

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
  • 小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
 小倉智昭が4日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)で自粛ムードそっちのけでレジャーを満喫する人々に苦言を呈した。


 外出自粛が続く中で迎えた今年のゴールデンウィーク。番組ではその期間中の人々の動きとして、多摩川の河川敷で50人規模のバーベキューが行われたことを紹介。主催者は「ガス抜きの目的で開催した」「もちろんリスクはある」「これが自粛じゃなくてパクられるという話であればできないですよ」などと話した。さらにこのほかにも神奈川・鵠沼海岸にレジャー客が殺到していたことなども伝えられた。

 小倉は「昨日も相当暖かかったから、海に行ってみたいという気持ちもわかるし、河原でバーベキューやったらそりゃ美味しいですよ」とした上で、「でも多くの子どもたちは我慢して屋上でテント張ったり、自分のうちのベランダでパパやママとバーベキューをやったりしている」とコメント。さらに小倉は「自宅でバーベキューをしたりできるのはまだ良い方。それができない子どもたちもいる中で、よくやれるよなって思う」と言いあきれていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top