中川大志、漫才ユニット・ぼる塾を絶賛「クセになりそうです」 | RBB TODAY

中川大志、漫才ユニット・ぼる塾を絶賛「クセになりそうです」

エンタメ その他
写真は公式ツイッターから
  • 写真は公式ツイッターから
 中川大志が、21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。ユーチューブ動画で話題のお笑い芸人を絶賛する一幕があった。


 この日、同じくゲストとして阿川佐和子が登場。彼女はインタビュー相手を調べる際、ユーチューブを見ることはあるものの、ユーチューバーが作る動画は見たことがないと語った。

 今回、そんな阿川にオススメのユーチューバーを紹介。それが、漫才ユニット・ぼる塾。アップしている動画はカップ麺や弁当を食べるだけのものがメインだが、「見ているとなぜか癒される」と、ハマる人が続出しているという。番組では「再生回数は50万回に迫る勢い」とも紹介された。

 さらに、そんな彼女たちがスタジオに登場し、漫才を披露。きりやはるか(写真左)、あんり(真ん中)はともに幼馴染の25歳だが、あんりの食べ放題仲間という「田辺さん」(右)は36歳。この不思議のメンバー構成とともに、喋りのゆるいテンポ感、そして田辺さんが放つ「ミランダ・カーのマネして髪の毛にココナッツオイル塗ってたら、周りから『お風呂入ってないの?』って言われたわ」「調子が良いときはケンタッキーをオカズにケンタッキー食べてる」といったボケで笑いを誘った。

 ネタ終わり、中川が「面白い」「僕、クセになりそうです」と絶賛。「ゆるい空気感が良いですよね」とも評価しながら、「田辺さんは本当に36歳?」と興味津々。久本雅美も田辺さんが気になったようで、「その服どこで買ったの?」と質問。これに対し彼女は「上野のABAB(アブアブ)で買いました」と、上野駅近くにあるファッション専門店の名を告げると、中川も大笑いしていた。

 昨年12月に結成されたばかりの、ぼる塾。本来は4人組、カルテットであるが、メンバーの1人・酒寄希望が育休中のため、テレビなどに出る際はトリオで活動。ただしユーチューブには登場することもあるという。



《杉山実》

関連ニュース

特集

page top