バナナマン設楽が『サザエさん』に出てた!?スタジオ驚き「すごい!」 | RBB TODAY

バナナマン設楽が『サザエさん』に出てた!?スタジオ驚き「すごい!」

エンタメ その他
バナナマン・設楽統【錦怜那】
  • バナナマン・設楽統【錦怜那】
 21日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)では放送50周年を迎えたアニメ『サザエさん』を特集。その特集の中で、同番組のMCを務めるバナナマンの設楽統が過去に『サザエさん』に出演していたことがわかり、スタジオのゲストを驚かせる場面があった。


 この日、番組ではアニメ『サザエさん』の放送50周年を記念し、「貴重映像で振り返る“日本の歴史”」として時代の移り変わりを描いてきた同アニメを特集。時代とともに生活様式の変化を描いていたことや、歴史的なイベントである大阪万博を取り上げた回があったことなどが紹介された。

 また、時代を代表するスターであるフィギュアスケートの荒川静香が過去に出演していたことや、今月24日の放送回にエンゼルスの大谷翔平投手が出演することなども紹介。その流れで「お笑い界からこの人も登場!」と同番組のMCである設楽が2012年7月22日放送回に出演していたことも明かされ、サザエさん調で描かれた設楽の姿も公開された。

 スタジオゲストからは「すごい!」と驚きの声が上がり、「ちょっと痩せてますね」と、現在の設楽より痩せ気味に描かれていることを突っ込まれる場面も。設楽は「痩せてますか?」と言いながら、顎に手を置いた“アニメ版設楽”と同じポーズを決めてスタジオを盛り上げていた。

 なお、『サザエさん』50周年を記念して、今年9月には本編から10年後を描く藤原紀香主演の舞台『サザエさん』が上演され、今月24日には天海祐希主演で20年後を描く実写ドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』が放送されることも決定している。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top