村上信五、本人役で『サザエさん』登場!出来栄えは「やっぱり127点ですかね」 | RBB TODAY

村上信五、本人役で『サザエさん』登場!出来栄えは「やっぱり127点ですかね」

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 長谷川町子美術館 (C)フジテレビ
  • (C) 長谷川町子美術館 (C)フジテレビ
 11月2日の『FNS 27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(フジテレビ系)では、今年放送開始50周年を迎える『サザエさん』が放送される。同アニメ内で、番組のキャプテンをつとめる村上信五が、今回はオリンピックを目指すマラソンランナー「村上君」という本人役で登場することが決まった。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 今回、『サザエさん』と『FNS27時間テレビ』がコラボしたスペシャルエピソードは「迷子のマラソンランナー」。走ることが大好きでオリンピック出場を目指している市民ランナーの村上君が、あさひが丘マラソン大会に出場するためにコースの下見をしているところでサザエさん一家と出会うという内容だ。ところが、村上君は極度の方向オンチで、なかなかコースが覚えられないどころかあちこちで迷子になってしまう。そこでカツオの助けを借りてコースを案内してもらいながら一緒に走っているうちに、カツオもすっかりその気になり......。

 先日都内で行われたアフレコ収録では、関西弁のマラソンランナー「村上君」役に村上本人が挑戦。"本人役"ということもあり、アフレコは終始驚くほどスムーズに進み、ベテランキャストやスタッフたちが作り出すサザエさんワールドに自然に溶け込んでいた様子だった。

 アフレコ後に村上は「我ながら想像以上のできで、やっぱり去年の経験が生きているな、というのを十二分に感じました」と大満足の様子。さらに、得点を付けるとしたら?と尋ねると「やっぱり127点ですかね。やっぱり27にはこだわっていきたいので」と自己採点の結果を語った。村上の出演する『サザエさん』は、11月2日18時30分からの『FNS 27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(フジテレビ系)内で放送。
《KT》

関連ニュース

page top