織田裕二、高橋尚子らが『世界陸上ドーハ』に期待!「9秒台の選手が3人も揃っている」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

織田裕二、高橋尚子らが『世界陸上ドーハ』に期待!「9秒台の選手が3人も揃っている」

エンタメ スポーツ
(C)TBS
  • (C)TBS
 9月27日に開幕する『世界陸上ドーハ』の制作発表が18日、赤坂・TBSで行われ、メインキャスターの織田裕二と中井美穂、スペシャルキャスターの高橋尚子が登壇した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 まずは、12大会連続でメインキャスターとして大会を見守ってきた織田が「21歳を中心としたゴールデンエイジが、どんな風にこの大会をひっかきまわすのか? まったく何が起こるかわかりません。ぜひ10日間お付き合いいただきたいと思います」と呼びかけ。

 織田と同じく12大会連続でメインキャスターを務める中井は「ボルトというスーパースターがいないが故に、皆が新しいスタートラインに立っているフレッシュな大会になると思っています」と語り、「暑いのはドーハの気温だけでなく、選手の活躍、そして織田さんの熱さも加わり、相乗効果でさらに熱い戦いをご覧いただけると思います」と新たなスター誕生への予感を語った。

 今大会では、女子マラソンの解説や注目選手のリポートを担当するスペシャルキャスターの高橋は「日本陸上界は(男子100mで)9秒台が立て続けに出たり、日本記録もたくさん更新しています。さらに先日のMGCでの盛り上がりの熱をしっかりとドーハに持って行きたい。暑いのは気温だけでなく選手の戦いも熱い!そしてポスターのように織田さんも熱い!テレビを通じてこの盛り上がりをお届けしたい」と意気込んだ。

 また注目種目について織田は「こんなに楽しみなことはない。サニブラウン・A・ハキーム選手、小池祐貴選手、桐生祥秀選手、9秒台の選手が3人も揃っていることがうれしいですし、この流れを続けて欲しい。そして夢の100m決勝の舞台に立ってもらいたい。さらにメダルを狙える可能性が高い男子4×100mリレーがどんなメンバーで挑むのかに注目したい。金メダルも夢じゃないです」とチームジャパンへの期待を寄せた。

 TBSは、9月27日から10月6日まで、10日間にわたって陸上世界一決定戦『世界陸上ドーハ』を生中継する。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top