“血圧200超え”のサンド伊達、入浴の度に鼻血も「10分で止まるから問題ない」 | RBB TODAY

“血圧200超え”のサンド伊達、入浴の度に鼻血も「10分で止まるから問題ない」

サンドウィッチマンが、8月1日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。伊達みきおの健康不安がさらに明らかになった。

エンタメ その他
伊達みきお/サンドウィッチマン【写真:竹内みちまろ】
  • 伊達みきお/サンドウィッチマン【写真:竹内みちまろ】
 サンドウィッチマンが、8月1日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。伊達みきおの健康不安がさらに明らかになった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 以前から高血圧が心配されている伊達だが、先日190超えを果たしたという。「1回200を超えて211まで上がった」と明かした伊達は、降圧剤を飲んでいると現状を報告。

 後輩芸人のカミナリ石田たくみからは、伊達のある日の行動として「『俺、高血圧で医者に“いつ死んでもおかしくない”って言われたんだよ』と話しながらカステラを食べてた」と暴露されたが、伊達は「(カステラを)潰して食べるから0キロカロリー」と開き直った。

 そんな伊達は現在、「風呂に入るたび鼻血が出る」のだとか。だが「ただ10分で止まるんで、きっと問題ないと思う」と平然とした表情。相方の富澤たけしから「ついにロケ中にも出し始めました」と言われても、伊達は「でも止まるんですよ10分で」と反論。

 さらに事務所スタッフからも「食事制限をお願いしているのに『今日で最後』『今日で最後』と言いながら食べている」とバラされていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top